趣味と生活

アクセスカウンタ

zoom RSS スプラウト

<<   作成日時 : 2005/03/05 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

巷で話題(?)  少し遅いって?
のスプラウト、再開しました。

昨年末始めたんですが、寒くなって育ちが悪くなったので一時中止していましたが、
3月に入ってだいぶ暖かくなってきたので、再開です。

ホームセンターなどにコーナーが出来ていて、専用の容器などと種がセットで売られていますが、

私は100円ショップ
の容器と、普通の種売り場で売っている安い種で実践しています。

準備したもの
  豆腐保存容器: びっくりするほど最適な容器です。フタ付きの10cm角ほどの大きさ。
          中にメッシュになった容器が入れ子になっています。
          ○イソーには有りました。
  種: だったんそば、マスタード を用意しました。
  ティッシュ: 保水と、細かい種が流れるのを防止。

まだ蒔いたばかりなので。こんな感じ。
暗いところに置きます。
03050501.jpg

03050502.jpg




食べてガンを防ぐスプラウト健康法―発芽野菜に秘められた驚異のパワーとは
食べてガンを防ぐスプラウト健康法―発芽野菜に秘められた驚異のパワーとは (KAWADE夢新書)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スプラウト 趣味と生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる